
ミートゆきおのブログ

いつも眠いよ!肉が好きだよ!酒も好きだよ!

観葉植物を仕事場に置くと仕事効率がアップする記事を読んで

紹介系

買ってみた。

すごい立派だ。

 f:id:yukio111:20150131211139j:plain

しかも時間たってるから上の方育って来た。

f:id:yukio111:20150131210903j:plain

約2メートルはある。
このまま育ち続けると自分の仕事場が緑で覆い尽くされる日もくるかもしれない。

あとついでに、水をやるペースは今の冬場では2,3週間に1回で済むので予想外に手が掛からない。
でも到着したのが少し暖かい時期だったので、コバエが一瞬発生した。ネットで調べて良い方法なのかわからないが、タバコの汁をやって撃退したけど夏場には大量発生しそうなんで、農薬買わないと。。

仕事効率のほうだけど、少しはアップしたようなないような。