
ミートゆきおのブログ

いつも眠いよ!肉が好きだよ!酒も好きだよ!

スマホ用三脚とiPhone用レンズを買ってみた

紹介系

届きました。ええ。届きましたよ。

1000円ちょっとでこれなら十分なんじゃ?って感じのが届きました。

 f:id:yukio111:20150201001644j:plain

f:id:yukio111:20150201001653j:plain
f:id:yukio111:20150201001704j:plain


確かに足は華奢で乱暴に扱うとすぐに壊れそうですが、必要十分って感じです。

安定した動画撮影、静止画撮影に威力を発揮しそうです。

何故購入したかっていうとですね、動画の自撮りしたかったんですよ。CIAのなんちゃらって本読んだらね、ビデオで自分を見ろって書いてあんですよ。んで、俯瞰的に自分を見ろと。

三者視点から見る事ってあんまないじゃん。だから買ったんですよ。

あとこのレンズ。魚眼、広角、マクロつきで500円くらい。iPhone5と5s用ですが、必要十分。

f:id:yukio111:20150201001810j:plain
紹介系はこれで撮影してます。
いい時代になったもんだ。
 
iPhoneってイヤホンマイクでシャッター切れるんで手ブレナシ。
 
やっぱ、レンズは物理的なものだからあると重宝します。機種変したら使えないけど。。