iPhone6がどうもツルツル滑るので直接ラバーコーティングしてみた

どうも!

大人気のiPhone6やっと買ったんですが、画面大きいのはイイんですが丸みを帯びた形状なのでツルツル滑るんですよ。。。
5s持ってみたら角張った部分が引っかかって持ちやすいのです。
というワケでラバーコーティングしようとググりました。

結果こんな商品が!

産経創業 ゴム・コーティング剤 プラスティ・ディップ 液状ゴムスプレー 311g クリア 1814100

産経創業 ゴム・コーティング剤 プラスティ・ディップ 液状ゴムスプレー 311g クリア 1814100


YouTubeで車の色を変えるので紹介されてますが、ゴムならば滑らないだろうと思ってクリアタイプをAmazonでポチり。
NASAでも使われているとかいう謳い文句に弱いのです。。。

んでポチったの届きました!何か缶の外観が違いますがシール張ってあるみたいです。ついでに油脂汚れ取りに無水エタノール買いました。無水エタノールはディスプレイクリーナーとかその他色々使えるので便利です。

f:id:yukio111:20150331143843j:plain

無水エタノールで汚れをとったiPhone6に…

 f:id:yukio111:20150331144349j:plain

思い切って吹き付けます!!ゴム汁プッシャー!

f:id:yukio111:20150331144457j:plain

何度か重ね塗りをして完成。

f:id:yukio111:20150331144538j:plain

カメラ部分のゴムをカリカリやって取ります。

f:id:yukio111:20150331144613j:plain

裏側だけ吹きつけたので表はキレイ。

f:id:yukio111:20150331144722j:plain

使っていったら剥がれてきそうですが、そこそこ丈夫っぽいです。
流石に穴の多い下部分は怖くて吹き付けてないのでゴムが薄い。。。
ですが、程よい滑り止めになりました。当初のツルツルからは脱却されました。

スマホリングも買ってみましたが何か違ったので当分これで使ってみようと思います。

追記:上記記載の回でやったのは、端っこの薄い部分が剥がれてきたので全部剥がして二回目をやることに。
二回目はイヤホン、コネクタ接合部分は穴がデカイのでティッシュを詰めてから裏表全体をゴムで均一に覆って、ガラスとアルミの接合部分とティッシュ詰めた部分をデザインナイフで筋を入れて剥がしたら、アルミ部分だけキレイにコーティングされました。
それなりに手先が器用な人なら誰でも出来ますが、勿論自己責任で 笑
てかアルミ部分だけの0.02ミリ極薄ウレタンケースとか出したらそれで解決なんだけどなぁ。すべり止めだけ出来ればいいので。

f:id:yukio111:20150402094954j:plain

追記2:って調べたら下の商品。。。0.3ミリのケースが。でも0.3ミリ。ラバーコーティングなら0.0xミリ。
薄いのとグリップ感から私はラバーコーティングがいいけど、塗るのに自信無ければ下の買ってもいいかもね。
Color Block Collection Protection case for iPhone6 プロテクション ケース

追記3:ラバー剥がすときにしくじると、残したい部分まで剥がれるのでしっかりナイフで筋を入れないとダメ。 
産経創業 ゴム・コーティング剤 プラスティ・ディップ 液状ゴムスプレー 311g クリア 1814100
無水エタノールP 500ml
無水エタノールP 500ml
posted with amazlet at 15.03.31
健栄製薬 (2007-03-29)
売り上げランキング: 183