狂気の新宿歌舞伎町でボッタクリにあった。

どうも!東京都はまじで歌舞伎町を焼き払った方がいいと思います!
もうあの町で遊ぶ事は外的要因が無い限り無くなりました!

魑魅魍魎が跋扈する魔都新宿で事件はおこりました。

歌舞伎町 アウトロー伝説 (宝島SUGOI文庫)

久しぶりの記事更新がこんな内容で本当にどうしようもない筆者です。

・居酒屋ボッタクリ編(多分プチボッタ)
歌舞伎町をウロウロしていると、キャッチに声を掛けられます。
んで、大手チェーンの居酒屋キャッチを騙って近寄ってきました。韓国か中国の青年です。以下プチ夫。

プチ夫「どうも○○とか××とか紹介できますよ!色々提携しているので!」
(○○とかには大手の名前が入ります)

私「じゃあ○○がいいかなぁ。静かな方がいいし」

プチ夫「○○はさっき団体入ったのでウルサイですよ。」
(ここでプチ夫、おもむろにカラー写真の入った小さな居酒屋ファイルを出す。無論聞いたこと無い店の名前が)
プチ夫「ここなら完全個室でウルサクないですよ!お値段も安くできますし!」

私「なら××がいいな」

(プチ夫、iPhoneを出して××のサイトを見せてくる。待ちが2組いる画面。多分作った画像。。)
プチ夫「××は2組待ちがいますよ。待ちますか?」

私「いや、他には無いのかな?」

プチ夫「なら、やっぱりここの方がイイですよ!」
(小さな写真ファイルをまた見せられる。。)

私「いいや、歩いて探すから」

プチ夫「他にも紹介できますよ!」
(私達立ち去る。。。)

んで、居酒屋○○に入ったらガラガラで店員に団体入ったか聞いたら入ってませんでした。。
楽しく談笑、飲酒。その後、、、本命のボッタクリ店へ。。


・本編のボッタクリキャバクラ編
お酒も入り気持ちいい状態で危機感無かったんですねぇ。
よく先輩に連れられてキャバクラ飲んでたのでここまで治安悪いと思って無かったです。
(思い起こせば先輩は信用出来るキャッチ、案内所で行く店を選んでいた)

あっさり客引きをされてキャバクラへ。店内は普通のキャバクラです。料金説明もよくある感じで普通でした。

後々思い起こすと店内に私達以外に客が居なかったよーな。

隣に座る女は特に可愛くもなく。普通のキャバクラとしての時間が過ぎて行きます。
で、会計。
約20万円!このレベルで!せいぜい4万程度だろと。

さらに思い起こすと、カパカパ勝手に二杯ずつドリンクを頼んでいたし、その一杯がなんと5000円。。20杯も頼まれているではあーりませんか。

店内で揉めに揉め、近くの交番に店員と行く事に。
隣についた女の豹変具合が中々シュールだったなぁ。人間ここまで性根ネジ曲がれるんですね。

警察官は民事不介入で傍観。。まだキャバ店内より分はいいけど。
交番周りには同じような被害に遭った人がワサワサいる。なんだこの町。腐ってんな。。。なのでボッタクリ被害者を見るなら新宿の繁華街にある交番行けば見れます。

ボッタ店員の主張は、そのような遊び方をしたんだから当然の金額だと。全て料金形態は説明済なので、支払う必要がある。と言ってました。あったのか無いのか分からないようなテーブルに備え付けの単品価格表を提示して。

なら裁判で決着をつけるとこちらが主張し2時間程度押し問答をした末、8万円でケリをつけました。こういう時は根気が重要ですね。。
何度も問題になるなら行政動けよ。調べたらネットでワサワサ出てくるよ。この店。

淡々と書きましたが、超強気のボッタ店員に煽られまくり、煽り返し、怒号の応酬。
最後は裁判したらボッタ店員の時間をこれからかなり取る事になるけどいいの?君の人生の時間ってそんなに安いもんなの?と語りかけてみて、納得出来ませんがそんな結末になりました。ついでに、この仕事辞めた方がいいよって言っときました。


教訓は客引きはやっぱりとにかく信用するな!でした。
昔はまともな店に引っ張る客引きいっぱい居たんですけどね。そもそもクリーンな町で遊ぶのが一番だと思います。
商売やるならマトモな商売やったほうが継続するし繁栄すると思うんだけどなぁ。

居酒屋ぼったくり
居酒屋ぼったくり
posted with amazlet at 15.10.31
秋川 滝美
アルファポリス
売り上げランキング: 16,949
歌舞伎町 アウトロー伝説 (宝島SUGOI文庫)
溝口 敦 夏原 武 鈴木 智彦 小野 登志郎
宝島社 (2014-02-06)
売り上げランキング: 58,832
歌舞伎町ぼったくり懺悔録
影野 臣直
河出書房新社
売り上げランキング: 858,147