チョー便利なメモアプリ・シンプルノート

http://2.bp.blogspot.com/-R2JBGJI7pDE/UOFKIQ9qwmI/AAAAAAAAKEQ/hg2dXiYebqk/s1600/bunbougu_memo.png

どーも!

とりあえずミートゆきおという適当な意味が分からないキャラクターを作ってしまったのでこれでブログをやってこうと思ってるゆきおです。

今回は…iOSのメモ帳がとにかく気に食わないという方に必見のアプリです。

私が一番気に食わなかったのは、iPhoneで書いたテキストメモをパソコンで使う時に、ブラウザのiCloudでメモ帳を開いてコピペしたら改行が全て無い事になっているというおそ松な仕様だったからです。苦労して書いたのに。

さらに同期が遅い。こりゃ変えるしかないと色々なアプリを試してみる事に。

Apple信者ですがダメなもんはダメなのです。怒りにかられて探しました。

そこでシンプルノートをappStoreで発見!

どどーん!  

 

 シンプルノートの素晴らしい点

  1. テキストを書く事に特化している!
  2. スマホアプリ・デスクトップアプリ・ブラウザで同期がラクラク!
  3. しかも同期が早い!

以上です。
地味にテーマをダークに出来るとかも目に優しくて好きです。
こんな素晴らしいアプリが無料だなんて!色々な有料アプリを試してきた私がアホでした。

記事的には一瞬だけどホンマに色々試して来たんよ。。。泣

ちょっとしたアイデアEvernoteなんかに書くならこっちの方が私は断然使いやすいですねえー。追記しやすい仕組みなのも良いのかも~。
この記事もシンプルノーで書いてマス。

画像で説明しようかと思いましたがシンプル過ぎて説明する必要が一切無さそうだったので割愛しました。

やっぱりシンプルってのは本当にいいもんですね。
サヨナラ サヨナラ サヨナラ